帰還者の魔法は特別ですの感想(未完結)

 

■帰還者の魔法は特別です

今週末はこのアニメを見てました。

感想はというと、、、

 

うーーーーん、ちょっと微妙かなぁ。よくある感じの異能主人公ものなんですが、少し世界観とかの説明が不足している気がします。

剣と魔法の世界のようですが、主人公は世界の破滅からもう一歩のところで救えないところから、転生(やり直し)スタート。

転生前の人物がそのまま登場してくるから、裏設定も主人公は知っているという流れ。

その裏設定がどれくらい衝撃かが、世界観が分からないので、あまり伝わってこないのが残念だったなあ。

雰囲気的には、魔法科高校の劣等生の中世ファンタジーぽくて入りやすそうなんですけど、原作を読んでから見始めたほうが良さそうですかね。

 

個人的には主人公の技術『魔法の逆算』の表現が厨二っぽくて好きでした。ラスボスの魔法も逆算していたので、しばらくは歯が立たないって相手も出てこないんだろうなとプチ無双してます。

 

それ以外に見たアニメ

・陰の実力者になりたくて

新章に入る前の水着回ですね! 最高です。

ちょっとナンバーズが多すぎて覚えきれないのがしんどいですね。私の推しはアルファです。

※でも今週はニュー姉さんがすごいいい味出してたなあ。出番が少ないのが残念。

 

・シャングリラフロンティア

神ゲーならぬ神アニメ。レベルの高い合格点を超えるアニメ。オールウェイズ出してくれる。とりあえず毎週楽しみしておけるは助かる。

エンピツ騎士はそんな設定だったなーと閑話で思い出しました。

 

ラノベも読みたいんですけどねー。ちょっと季節の変わり目なのか頭が痛くて手が出なかったです。

カクヨムで下記を読んでました。

kakuyomu.jp

中々面白いからおススメですよ。(文庫かもされてます。)