Netflixで今期アニメを見ています

今期はアニメがだいぶ豊作なのではないでしょうか?

地上波を直接見ているわけではないので、かなり作品数は絞られてしまっていますが、

毎週楽しみにしている作品が多いです。

 

■今期ハマっているアニメ

・シャングリラフロンティア

なろう系のアニメ化。作画が良いと感じています。

元作品もなろうで読んでいましたが、あまり違和感がなくグッドです。ただ原作がかなりボリュームがある作品だったので、どこまでアニメするのかなぁというのが注目です。

原作で読んでるときは感じませんでしたが、テンポのよい作品ですね。アニメ化の構成が上手なのかもしれませんが。

 

・MFゴースト

渋いけど面白い。これはいつ見ても面白い系の作品だと思う。

ちょっと主人公の才能がすごすぎるというか、天から何ブツ与えられてるんだよってくらいのチート男子です。なろう系よりもちょっと現実にいそうだからなおさら感じる。

疾走感がたまらんですね。イニシャルDをサラッとしか見てない私にも見れるので、敷居は低いと思います。(一部前作のキャラがでますが、ほぼ知識不要です)

 

・陰の実力者になりたくて(2nd)

2期目です。これもなろう系ですね。面白いです。

ただ、ちょっとそろそろ主人公のモブになりたいムーブがクドく感じるようになってきましたね。

作画は良いし、キャラも可愛いので見ていて飽きないですが、良くも悪くも記憶に残らなさそうな気がします。

 

今のところ、MFゴーストがお気に入りですねー。最近はブルーロックも楽しめたので、最近スポーツものが刺さりやすくなってるのかもしれません。

(ブルーロックの2期目こないかなー、すごい楽しみです)

 

ちょっとPLUTOも気になっているのですが、時間が取れずにまだ見れていません。

最近のアニメはどれもクオリティが高いので、ハズレが少なくていいですね!