ブログ開設して最初の土曜日!

結論から言って、だめでしたね(笑) まずスタートが良くなかったです。

起きて最初にスマホを見始めてしまって、そのまま起床予定時間よりも遅くまで布団にいてしまいました。

 

今週の敗因はを振り返ってみると、下記のようなことですかね

■週末だらけてしまった原因

 ・週末なにをするか予定していなかった

 ・週末やることがある程度ルーティンになっていない

 ・長期的な目標(目的)が未設定

 

まあ、すぐに設定できるようなことでもないので、焦ってはいないのですが、よくない事は分かっているので、早めにどうにかしようかと思っています。

 

■逆に今日できたこと

 ・見たかったYoutubeを見切れた(ゲーム実況)

 ・資格勉強を1時間できた

 ・家の掃除をだいぶ細かくできた

 ・積ゲーに少し手を出した(Farcry6)

    ・アニメを少し見た(現実主義勇者の王国再建記)

 ・新NISAの積立設定を少し触ってみた 

 

やりたいことをダラダラやってると1日早いですね!

Youtubeは時間泥棒なのは分かっているのですが、ついつい見てしまうんですよね。

現実主義~は割とほのぼの内政系だったので、掃除しながらまったり見てました。

特筆することはないですが、こういうまったり系結構好きです。

 

新NISAは、取り合えずオルカンを少し増額して設定しておきました。

※ちなみに私は楽天証券がメイン口座です。

ただ、オルカンだけではちょっとつまらないので、少し成長枠を使ってNASDAQも組入れてみました。

明日ネタがなかったら新NISAの話でも書いてみようかな。

 

来週にむけてがんばるぞ。

それではよい日曜を。